--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.11.09 09:03 | EDIT
土日は何かまったりしてました。 
まったりしすぎてあんまり何も進展してないや。いかんいかん。
地味に絵の構図を何パターンか考えたりしたくらいかな。


■ゲームは一日一時間(やるときはもっとやる・・・)

・ベヨネッタ感想。
 ノーマルで一通りクリアしました。
 細かいところでざっくりしているというか、粗いなあと思う点がありつつも、最終的には
 圧倒的なパワーでねじふせたという印象。 特に終盤の畳み掛ける展開はここまでやるか、
 ってくらいに作りこんであり感嘆した。
 とにかく演出の作りこみが良く出来ていて、アクションパートからイベントシーンへのつなぎ方が
 非常に上手い。 QTE(クイック・タイム・イベント : イベントシーン中に指定されたボタンを
 タイミング良く押す遊び) が多少うざったいが、そこまで複雑ではないので許容範囲かと。
 QTEのタイミングがシビアなものが多い為、分かっていても入力が間に合わず初見では死ぬことが
 多かった。
 アクション的には、基本的に攻撃2ボタンと避けの組み合わせで構成されており、タイミング良く
 ぎりぎりで避けるとスローモーションモードになる「ウィッチ・タイム」を如何に使うかが肝となって
 いるというものでした。 避けさえ上手くいけば全て良しなのだが、後半になるにつれ、
 攻撃の予備動作が分かりにくい敵が増えてくるため、避けも難しくなってくる。
 予備動作が速すぎて避けられねー・・・となることしばしばでしたが、これはきっと格闘ゲームが
 得意な人ならば大丈夫でしょう。 自分は高速で反応する系の操作が苦手なので、ちょっと
 難しかった。
 総合的にはとても良く出来ているという印象です。
 マイナスの分を圧倒的なプラスでごり押しして満点取ったっていう感じ。
 あと、随所に何故かセガネタのオマージュ要素が散りばめられているので、オールドセガファンには
 面白いところかもしれないです。

・東方を大体一通りやった。
 文化帖以外を一通りクリアしました。 ・・・チートでな。
 とりあえず一通りのキャラを見てみたくてやってみた。自力でクリアできたのは永夜抄だけだよ。
 しかもイージーだし。
 特に、妖々夢の紫に関してはこれは普通にプレイしたら一生クリアできないと思いました。
 難しすぎ。
 
さて、ではお仕事だ。
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

gallery

old <<<                         >>> new
---------------------- original ----------------------

中華娘とロボ doragoon knight dark elf コンセプトアートテスト
--------------------- copyright ---------------------

吸血鬼の居ぬ間に primary colors イムカ ミクナイト Cheerful JAPAN!! ミク
EXルーミア お空 レミリアと咲夜 雨と煙と魂魄妖夢 霊夢とミニミニヒロインズ
初音ミク ブラックミク 朧村正・百姫 3人の綾波レイ 霧雨魔理沙

------------------------ old -------------------------

---------------------- 3DCG ------------------------

------------------------------------------------------

■3DCG映像作品「HAGANE」■

profile

リョウヘイ

Author:リョウヘイ



某ゲーム会社でキャラクター系デザイナーをしています。
仕事の合間に描いたイラストなどをアップしています。

Twitter

当ブログはリンクフリーです。
御用の方はコメントか、下のメールで送ってください。
連絡先:メール
当サイトの絵は無断転載、複写を禁止させて頂きます。

バナー
banner.jpg
直リンク用アドレスはこちらです。 
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/h/i/g/higemachine/banner.jpg

pixiv

カウンター

友人リンク


藤代涼くん


モリヤモリの絶滅寸前日記
モリヤモリくん



嫁さん


banner04.jpg
九二枝くん


管理画面


