--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.10.09 23:17 | EDIT
「そうだ、ゲームを作ろう」の日記で、藤代涼(意識しないと本名書きそうになるw)
との会話が長くなりそうだったので新しい日記に移ってみた。

何か上手く俺の言いたいことが伝わらなかったようなので、書き直してみよう。
元々あんまり深刻なスタンスでは書いていなかったので、まあとりあえず適当に聞いてくれ。

藤代がアニメをやりたいという話なのですが。
俺も、別に頭山みたいな芸術系アニメは作りたいと思ってない。
むしろ普通にジャパニメーション(この場合この言葉が適切かは分からないけど)がやるなら
作りたい。 大学に居た時から、アートアニメ好きじゃなかったしね。
最近はセンコロールみたいな個人製作アニメも出てきているし、いいじゃないですか。

あと、グループ制作と個人制作についてなんだけど、これはまあその作品の内容により、
やりたいかどうかが決まるとしか言い様がなかった。
まあ、単純に自分が好きだなあと思う内容かどうか。
んで、普段会社で大人数のプロジェクトの一員としてやっているので、自分の制作はまず
個人でやるとこから始めたいということ。 
多人数で、それぞれの専門の人がやった方がクオリティが高いのはそりゃその通りだと思う。
でも俺は自分の制作で、別に大きいものを作りたいわけではないのよ、今のところ。
小規模で良いので、自分の物を作りたいのね。

それと、背景とか3Dとかやりたいかどうかって所は、元々俺は会社でもキャラ志望だったけど
中々出来なくて、最近ようやくキャラ班に入れたところなので、どちらかと言えばキャラクター
制作の方のスキルアップになるようなことの方がやりたいってだけで、別に背景も3Dも嫌いじゃない。
ていうか背景もキャラもどっちも好きなのでそれは良いのです。
背景の一枚絵とかをごりごり描くのは楽しそうだよね。

まあ、つまり要するには藤代がやるという企画の内容をみて、これは俺もやってみたいなー
と思ったらやりたいと言いますよ。そんだけ。


ゲーム好きだし、ゲーム作ってみたいなーというとこから始まり、色々と調査してみたけど、
んで結局戻るのはまず単純に一枚絵を描くという地点に落ち着くと思っている今日このごろ。
とりあえずもう少ししたら生活ペースが通常に戻るので、そこからまた少しずつやってみるよ。

中々言いたいことが的確に伝わっていないような気もするが・・・
文章があまり上手くなくて申し訳ない。

超ひとことでまとめるならば、
俺は今のところ、自分の制作は完全に自分の好き勝手にやることを中心にしておきたいのね。
自分のやりたいことを実行するだけで手一杯なのですよ。

そんな感じかな。
でも面白そうだと思ったらやらせてくれw





コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

gallery

old <<<                         >>> new
---------------------- original ----------------------

中華娘とロボ doragoon knight dark elf コンセプトアートテスト
--------------------- copyright ---------------------

吸血鬼の居ぬ間に primary colors イムカ ミクナイト Cheerful JAPAN!! ミク
EXルーミア お空 レミリアと咲夜 雨と煙と魂魄妖夢 霊夢とミニミニヒロインズ
初音ミク ブラックミク 朧村正・百姫 3人の綾波レイ 霧雨魔理沙

------------------------ old -------------------------

---------------------- 3DCG ------------------------

------------------------------------------------------

■3DCG映像作品「HAGANE」■

profile

リョウヘイ

Author:リョウヘイ



某ゲーム会社でキャラクター系デザイナーをしています。
仕事の合間に描いたイラストなどをアップしています。

Twitter

当ブログはリンクフリーです。
御用の方はコメントか、下のメールで送ってください。
連絡先:メール
当サイトの絵は無断転載、複写を禁止させて頂きます。

バナー
banner.jpg
直リンク用アドレスはこちらです。 
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/h/i/g/higemachine/banner.jpg

pixiv

カウンター

友人リンク


藤代涼くん


モリヤモリの絶滅寸前日記
モリヤモリくん



嫁さん


banner04.jpg
九二枝くん


管理画面


