--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.09.29 00:40 | EDIT
公式でも出てますがFF13の新ムービーを貼ってみる。

顔の表情が少し硬いかも?
声優の演技の方が顔よりも表情豊かな場面が幾つかありますね。
FFキャラはあんまり顔をゆがめると皺がつくから見た目的に駄目って制約があるのかも。
いや、むしろ美形の皺が少ないキャラの方が自然だから、サッズ(アフロの男ね)とか中年男子の
顔の表情は不得意なのかも。
皆髪サラサラすぎだ。

途中の眼鏡お姉さんだけ少し今までの路線と異なるキャラなような気がする。

良い意味でも悪い意味でも、JRPGの究極形なのでとりあえずはやってみっべ。


上田文人氏のゲーム哲学は? 『人喰いの大鷲トリコ』開発者インタビュー
非常にデザイナー的アプローチだと思う。
こういう作り方はなかなかやろうとしても色々な制約で出来ない場合が多いけど、
ICOチームは良いものの作り方してると思います。

カプコン稲船氏「今年のTGSはあまりにつまらなくて 日本のゲーム業界は終わったと思いました」:はちま起稿
重要な発言だなあ。
一理あるというか、多分現状はその通りだろうと思う反面、誤解を招きやすい表現なので
難しいところ。
海外の優れた作品を参考にして、積極的に採り入れることはやるべきことだと思う。
その対極の一例が、JRPGであり、冒頭のFF13に代表される流れですな。
まあでも、終わってはないし、ここから復活させる流れに持って行こうじゃないか。

以上なのら。
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

gallery

old <<<                         >>> new
---------------------- original ----------------------

中華娘とロボ doragoon knight dark elf コンセプトアートテスト
--------------------- copyright ---------------------

吸血鬼の居ぬ間に primary colors イムカ ミクナイト Cheerful JAPAN!! ミク
EXルーミア お空 レミリアと咲夜 雨と煙と魂魄妖夢 霊夢とミニミニヒロインズ
初音ミク ブラックミク 朧村正・百姫 3人の綾波レイ 霧雨魔理沙

------------------------ old -------------------------

---------------------- 3DCG ------------------------

------------------------------------------------------

■3DCG映像作品「HAGANE」■

profile

リョウヘイ

Author:リョウヘイ



某ゲーム会社でキャラクター系デザイナーをしています。
仕事の合間に描いたイラストなどをアップしています。

Twitter

当ブログはリンクフリーです。
御用の方はコメントか、下のメールで送ってください。
連絡先:メール
当サイトの絵は無断転載、複写を禁止させて頂きます。

バナー
banner.jpg
直リンク用アドレスはこちらです。 
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/h/i/g/higemachine/banner.jpg

pixiv

カウンター

友人リンク


藤代涼くん


モリヤモリの絶滅寸前日記
モリヤモリくん



嫁さん


banner04.jpg
九二枝くん


管理画面


