--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.09.13 21:52 | EDIT
金曜日に薄着で寝たら寒くて案の定風邪をひいた。
風邪っぽくなったら早めに薬漬けになって回復じゃぁ。
葛根湯+ビタミン剤+QPコーワ、そして睡眠。
一応調子は戻ってきたが土日はそのせいでぐだぐだでしたわ。



世間では東方の新作を皆やっているみたいですが、俺はまだ買っていないので
前作の地霊殿を頑張ってプレイ。
EASYでやっているのに怒首領蜂級に難しい気がするのはどうだろう・・・
4面で「無理無理無理無理無理無理ィィ!!」となったので、自機&ボム無限のチートを使って
なんとか一通りクリアしてみた。 最後の方とか、こんなのほんとに皆クリアしてるの?
っていう鬼難易度だったんだが・・・むっつかしぃぞ。

調べてみたら、地霊殿はシリーズ中でも相当難しい方らしいですね。
そりゃできん。 でもなんとなく雰囲気は理解した。



■本日のゲーム情報■
同人ゲームを海外へ移植する人たちの話
ということで、東方も移植の計画があるとか。
「Oh---!! Japanese many many bullets are crazy!!」とか言われそう。

まるで絵本の様なグラフィック!『Lucidity』がXBLAとPC向けに発表
あらかわいい。

3Dゲームドットヒーローズ
チープなようで、かなりポリゴン数がかかる上、影生成や光のブルーム表現(飽和した光が漏れ出して周囲ににじむやつ)をちゃんとやっている所がうけるw
フルプライス(6800円)だけど、普通のRPG並にボリュームがあるということだろうか。
色々と気になる。


以上ー。

コメント

おおぅ

まさに東方の新作やってる、俺。

地霊殿はシリーズの中でも紅魔郷とタメはるくらい難しいって言われてて、実際「クリアできねー!」って叫んでる人が一杯いるね。お燐(猫ね)とかマジエグイ。( ´Д`)

作者もそれで地霊殿はeasyモードでもノーコンテニューでクリアできれば、グッドエンディング見られるようにしたとか。
死にゲーかつ覚えゲーだよねぇ。パターン組んじゃうと結構いけるもんだけど。

地霊殿は地下に降りていく話だから、ちょっと雰囲気暗めなんで、割と爽やかかつ日本神話なんかが絡んでくる風神録とか、音楽や題材が和風テイストな永夜抄なんかもおすすめよー。

moriyamori | 2009.09.14(Mon) 00:12:33 | URL | EDIT

うん、元々弾幕シューティングは苦手なんだけど、地霊殿の4面以降はチートでもこりゃ絶対無理だなと思いながらボム連発してた。 ただの雑魚がボス並みに弾ばらまくとか、なんかバランスおかしいって(汗
なんとなく、この極端さが同人ゲーム特有だと思った。コンシューマだったらバグとして絶対に修正入るレベルだわ。

ノーコンティニューとか絶対不可能なんだが・・・特に最後の太陽とか、狂ってるとしか思えん。パターンとか色々攻略法はあるのね・・・ゴリ押しが出来ないゲームはむつかしいのう。

とりあえず、俺はなんとなく全体の雰囲気がつかめてキャラが分かれば絵を描く助けになるだろうからいいや。他のもヤモリおすすめの奴から手を出してみるよー。

リョウヘイ | 2009.09.14(Mon) 07:18:43 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

gallery

old <<<                         >>> new
---------------------- original ----------------------

中華娘とロボ doragoon knight dark elf コンセプトアートテスト
--------------------- copyright ---------------------

吸血鬼の居ぬ間に primary colors イムカ ミクナイト Cheerful JAPAN!! ミク
EXルーミア お空 レミリアと咲夜 雨と煙と魂魄妖夢 霊夢とミニミニヒロインズ
初音ミク ブラックミク 朧村正・百姫 3人の綾波レイ 霧雨魔理沙

------------------------ old -------------------------

---------------------- 3DCG ------------------------

------------------------------------------------------

■3DCG映像作品「HAGANE」■

profile

リョウヘイ

Author:リョウヘイ



某ゲーム会社でキャラクター系デザイナーをしています。
仕事の合間に描いたイラストなどをアップしています。

Twitter

当ブログはリンクフリーです。
御用の方はコメントか、下のメールで送ってください。
連絡先:メール
当サイトの絵は無断転載、複写を禁止させて頂きます。

バナー
banner.jpg
直リンク用アドレスはこちらです。 
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/h/i/g/higemachine/banner.jpg

pixiv

カウンター

友人リンク


藤代涼くん


モリヤモリの絶滅寸前日記
モリヤモリくん



嫁さん


banner04.jpg
九二枝くん


管理画面


