--.--.-- --:-- | EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.08.27 22:48 | EDIT
眠らせておくのもなんだか勿体無いので、大学時代に作った3Dイラストをちょこっとのっけてみる。
多分これらを知っている人もそうそういないので、大丈夫でしょう(なにが?)
このCGで俺を特定できてしまった奇特な方がいたら、そっとしておいてくださいw

ロボットCGシリーズ・その1
「FRIEND」 
old_ROBO01.jpg
この頃はすべてShadeで作ってました。
Shadeは3DCGの入門としては全くおすすめできないw 概念が他のソフトとそもそも違うから。
3Dをやり始めて間もない頃の作品なので、高度な3次曲面が作れず、シンプルなロボットを
作るとこから始めてます。 
これはまあ、ロボットが友達ロボットを自分で作っているという状況です。
色彩がスタジオ4℃の影響をちょっと受けているかも。
このロボットには「ROBIN」という名前をつけてました。特に意味はなし。


ロボットシリーズその2
「KING ROBIN」
old_ROBO02.jpg
3DCGに慣れて行くにつれて、段々と複雑な面のモデリングに挑戦し始めます。
といっても全然単純だが。
タイトルは特になかったけど今つけた。ROBINの上位機って感じです。
地下道の構図とかはアーマードコアっぽさを狙ってたような気がする。
単純な形状だけど、当時は完全に独学でやっていたので物凄い無駄があるデータだったはず。
大学の芸術祭ででっかいサイズのポスターにしたりしてました。


ロボットシリーズその3
「Butterfly」
03_butterfly.jpg
これは就職活動してた時期に自由に制作したものです。
蝶をメカっぽくしたらかっこよくね?ってだけ。
今の会社の面接で、「何故これらの作品を作ったのですか?」って聞かれて、
特に何も考えていなくて「えっ、いや、あの作りたかったから作っただけです」みたいな返答をして
やばかった記憶があるわー。 そういうことを聞いているんじゃあナイってば。

ということで、大学3・4年では主に3DCGイラストとかムービーとか作ってましたよ。
プロフィールでちょこちょこ変わっている画像もそれらの中からのものです。
今もお仕事では3Dやってます。 
このブログに載せるイラストは2D主体になっていく予定ですけど。

というわけで昔の作品でした。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

gallery

old <<<                         >>> new
---------------------- original ----------------------

中華娘とロボ doragoon knight dark elf コンセプトアートテスト
--------------------- copyright ---------------------

吸血鬼の居ぬ間に primary colors イムカ ミクナイト Cheerful JAPAN!! ミク
EXルーミア お空 レミリアと咲夜 雨と煙と魂魄妖夢 霊夢とミニミニヒロインズ
初音ミク ブラックミク 朧村正・百姫 3人の綾波レイ 霧雨魔理沙

------------------------ old -------------------------

---------------------- 3DCG ------------------------

------------------------------------------------------

■3DCG映像作品「HAGANE」■

profile

リョウヘイ

Author:リョウヘイ



某ゲーム会社でキャラクター系デザイナーをしています。
仕事の合間に描いたイラストなどをアップしています。

Twitter

当ブログはリンクフリーです。
御用の方はコメントか、下のメールで送ってください。
連絡先:メール
当サイトの絵は無断転載、複写を禁止させて頂きます。

バナー
banner.jpg
直リンク用アドレスはこちらです。 
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/h/i/g/higemachine/banner.jpg

pixiv

カウンター

友人リンク


藤代涼くん


モリヤモリの絶滅寸前日記
モリヤモリくん



嫁さん


banner04.jpg
九二枝くん


管理画面


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。