--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.06.17 00:26 | EDIT
通勤中にプレイしていた逆転検事がようやっと終わった。
この逆転裁判シリーズって、やってみると凄い面白いんだけど、一度プレイするまでに
色々と誤解を受けそうなイメージがなんとなくある。

例えば逆転裁判にて。
成歩堂 (主人公ね)「この被告はどこをどう考えても有罪で、凶悪な殺人犯だ・・・。
人として許される罪ではない!
しかし、僕は弁護士だ・・・。被告がどんな非道な人間であっても、
なんとかして逆転無罪を勝ち取らなければ・・・」

弁護士という立場と正義感の狭間で揺れ動く成歩堂。
弁護すべき被告人が「明らかに」有罪である時、プレイヤーは一体どのような選択を取るのか?
とか。

または逆転検事にて。
御剣(主人公)「この容疑者は真の犯人ではない・・・!
しかし、どんな手段を使ってでも有罪にしなければ、ヒロインの命が危ない・・・。」
ヒロインは真犯人に人質に取られている。 
生贄として差し出された組織の鉄砲玉を犯人として有罪にしなければ、
ヒロインは殺されてしまう。
正義を取るか、人命を取るか?
とか。


そんな深刻でどろどろな、人間の暗黒面を描いた法廷劇、それが・・・
「逆転シリーズ」なのさっ! 


と、
割と本気で俺は思っていたよ。
面白いのか、それ・・・?

ゲーム本編は面白かったよ(フォロー)!


その昔にうちの弁護士&検事だった爺さまに
「明らかにこいつ犯人じゃねえか!っていう奴を弁護しなくちゃいけない時って、嫌じゃないの?」
って聞いたら、
「それは仕事だから」
って言われました。大人だねえ・・・・





コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

gallery

old <<<                         >>> new
---------------------- original ----------------------

中華娘とロボ doragoon knight dark elf コンセプトアートテスト
--------------------- copyright ---------------------

吸血鬼の居ぬ間に primary colors イムカ ミクナイト Cheerful JAPAN!! ミク
EXルーミア お空 レミリアと咲夜 雨と煙と魂魄妖夢 霊夢とミニミニヒロインズ
初音ミク ブラックミク 朧村正・百姫 3人の綾波レイ 霧雨魔理沙

------------------------ old -------------------------

---------------------- 3DCG ------------------------

------------------------------------------------------

■3DCG映像作品「HAGANE」■

profile

リョウヘイ

Author:リョウヘイ



某ゲーム会社でキャラクター系デザイナーをしています。
仕事の合間に描いたイラストなどをアップしています。

Twitter

当ブログはリンクフリーです。
御用の方はコメントか、下のメールで送ってください。
連絡先:メール
当サイトの絵は無断転載、複写を禁止させて頂きます。

バナー
banner.jpg
直リンク用アドレスはこちらです。 
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/h/i/g/higemachine/banner.jpg

pixiv

カウンター

友人リンク


藤代涼くん


モリヤモリの絶滅寸前日記
モリヤモリくん



嫁さん


banner04.jpg
九二枝くん


管理画面


