--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2011.10.10 20:57 | EDIT
(※この話はDARK SOULSのネタバレを極力避けるように書いていますが、
 一部分はゲーム中のとあるバグについて触れていますので知りたくない人はご注意を。
 ゲーム中の地名を知りたくない人も見ない方が良いです。)

ということで、読みたい人は続きをクリックしてくださいな。

ども、タイトルの通り、DARKSOULSをクリアしました。一応。
一応というのは、なんやかんやあって汚れきったプレイをしちまったからです。

・・・・・・すなわち・・・・・・、バグによるソウル無限増殖(!)。
やっちまったぜ・・・あーあw (´・ω・`)

まあ、途中で森のNPCの性質を利用した簡単な稼ぎ方法を既に実践していたので、一切の稼ぎ方法を使わずに
綺麗なプレイをしたのは大体レベル47くらいまでです。
この一個目の稼ぎ方法というのは、厳密にはバグ技と断定するのは難しいところで、どちらかというと
そういう性質なんだから仕方が無い、という感じの現象を利用した方法でした。
まあ、実際にバグチェック中に発見されようものなら確実に修正されそうな内容なんですが、
フロムソフトウェアのゲームには伝統的にそういう経験値稼ぎポイントが存在していることが多くあるので、
(デモンズソウルでも死神を延々と倒すことでソウルを稼ぐポイントがあった)
これもそういうものだろう、ということで有難く利用させてもらいました。

その後、森での稼ぎをやりつつレベル75くらいまでは地道に進行。
二つ目の鐘を鳴らし、古城を越えて、アノール・ロンドをクリアする所まではまだかろうじて正統な
プレイヤーでした。 しかしそこで知ってしまったんですね、例の、あのバグ技の存在を・・・。

ニコニコ動画にアップされていたそのバグは、とあるアイテムを使用して特殊な操作を行うことで、
アイテムが無限に使用できるというものでした。
アイテムの中には、使用することで経験値を得られるというものがあります。
つまり、このバグを使うことで、経験値を無限に増やすことが出来るんですね。

気が付いたら、レベルが100を越えていました。⊂ニ(^ω^)⊃

あれ?ちょっと試しただけのつもりだったのに・・・ソウルが!! ソウルが溢れて止まらねえよお・・・!!

そして、一旦禁断の秘技に手を染めてしまったプレイヤーが闇に堕ちて行くのは早かった・・・。

クリア時のレベルは206でした。(´・ω・`)/~~

いやあ、駄目だねちゃんとしたプレイをしない人は。しばらくして二周目やる時はちゃんとするよw

しかし、正直な感想を言うと終盤のステージの難易度はまさに鬼畜!!です。
普通にやっていたらクリアできた気がしないです。レベルは206までガンガンに上げましたが、
それでもかなり苦戦しながらの進行でした。
あ、ちなみに今回のプレイではほとんど他のプレイヤーの召喚を使っていません。
二回だけかな、アノール・ロンドと地下墓地の王様のところでは召喚しました。
というか、オンラインのマッチングがしづらい状態が解決されていないようで、全然サインが無かったです。

単独でのプレイでクリアしようとすると、レベルでのステータス上昇はあまり効果が無く、
かなりプレイヤースキルに寄る所が大きいように感じました。
つまり、レベルがどれだけ上がっても、プレイヤーが下手だと苦しいってことですね。
俺はあんまり上手くないんで正直かなり苦しかったです(´TωT`)

いやはや・・・・・・なんとも苦労したゲームです。
しかし、滅茶苦茶面白かった。
自分は割りと感情が盛り上がるとすぐに「最高の作品だ!」とか思っちゃう方なので、
しばらく時間を置いた方が正確に評価が出来そうな気がしますが、それでもあえて言うと、
今までプレイしたRPGというジャンルのゲームの中では最高の一本だと思います。
素晴らしいゲームを楽しめて幸せでした。ありがとうフロム!

・・・ということで、一周目を終えた後、そのまま未回収の要素を探しに二周目を少し進めてみたんですが、
一周目での苦労が不思議になるほどにサクサク進行できるので、慣れってのは怖いもんです。
山羊頭にあれだけ殺されたのは一体なんだったんだろう・・・。
しばらくしたら完全攻略本が発売されると思うので、そうしたらまたそれを見ながら
まったりとプレイしてみたいもんです。
オンラインの接続がしにくい問題もその頃には改善されているといいな。

ではでは、以上、ダークソウルをクリアしてのとりあえずの感想でしたー。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

gallery

old <<<                         >>> new
---------------------- original ----------------------

中華娘とロボ doragoon knight dark elf コンセプトアートテスト
--------------------- copyright ---------------------

吸血鬼の居ぬ間に primary colors イムカ ミクナイト Cheerful JAPAN!! ミク
EXルーミア お空 レミリアと咲夜 雨と煙と魂魄妖夢 霊夢とミニミニヒロインズ
初音ミク ブラックミク 朧村正・百姫 3人の綾波レイ 霧雨魔理沙

------------------------ old -------------------------

---------------------- 3DCG ------------------------

------------------------------------------------------

■3DCG映像作品「HAGANE」■

profile

リョウヘイ

Author:リョウヘイ



某ゲーム会社でキャラクター系デザイナーをしています。
仕事の合間に描いたイラストなどをアップしています。

Twitter

当ブログはリンクフリーです。
御用の方はコメントか、下のメールで送ってください。
連絡先:メール
当サイトの絵は無断転載、複写を禁止させて頂きます。

バナー
banner.jpg
直リンク用アドレスはこちらです。 
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/h/i/g/higemachine/banner.jpg

pixiv

カウンター

友人リンク


藤代涼くん


モリヤモリの絶滅寸前日記
モリヤモリくん



嫁さん


banner04.jpg
九二枝くん


管理画面


