--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2010.12.05 13:05 | EDIT
13_Frandoll.jpg



どうも~、またまた間が開いてしまいました。お久しぶりです。
中々更新できずすいません(;´・ω・)ゝ  
イラストを描いている間はそっちの作業がメインなので更新がおろそかになっちゃいますな。

今回のイラストはフランがメインです。
東方の絵を描き始めた当初から、ドクロのついた椅子にレミリアが座っている構図という案があったんですが、
今回はフランが描きたかったのでレミリアには脇役になってもらいました。
フランの羽の宝石(?)はありそうでなかった感じの特徴的なデザインで中々好きです。
東方シリーズの中では結局紅魔郷が一番好きというか、想像が膨らみやすいですね。

さて、冬コミで出すカラーイラスト本はこの絵が表紙になります。
表紙には文字入れたりとか、もうちょいと加工しますが。
過去にこのサイトでアップした絵の中で、東方のものを中心に、ちょこっとだけ別のタイトルの物も入れて、
全体的に加筆修正してまとめる予定です。ページ数は16P。
ということで、ぼちぼちまとめる作業に入りますー。

pixivはこちら。

絵のタイトルが既に変わっているのはまあ気にすんない!(´・ω・`)/~~



(´・ω・`)つ(おまけ)
今回のイラストを描くにあたって、ボツったラフ案を幾つか載っけてみます。

rough_01.jpg
これが一番最初に描いたフランです。
紅魔郷の地下で何百年かの眠りから覚めた瞬間・・・のイメージでしたが、
ちょっと大人っぽすぎる表情なのでボツに。

rough_02.jpg
ひざを抱えたポーズの全裸フラン。
地下に監禁されているという設定から膨らましたイメージ。
「lain」のエンディングに近いポーズです(と言っても分かる人が少ないかもですが)。
これでも良かったんですが、なんとなく変更。

rough_03.jpg
再び裸フラン。ちょっと頭身が大人すぎですね。ロリ体型描くのが難しい。
後ろ姿の構図もそのうち別で描きたいです。

rough_04.jpg
表紙と裏表紙をつなげて、フランとレミリアを配置したイメージ。
背景を宇宙空間ぽく、壮大な感じで・・・と思ったけど、なんか違うなーということでボツに。


こういったラフを何案か描いていると、途中のでも良いような気がすることも多々あるんですが、
結局最終的には感覚で決めてます。

さて、前回も言いましたが、12月中こそちゃんと更新して参りますので、
よろしくお願いします~(`・ω・´)シャキーン
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

gallery

old <<<                         >>> new
---------------------- original ----------------------

中華娘とロボ doragoon knight dark elf コンセプトアートテスト
--------------------- copyright ---------------------

吸血鬼の居ぬ間に primary colors イムカ ミクナイト Cheerful JAPAN!! ミク
EXルーミア お空 レミリアと咲夜 雨と煙と魂魄妖夢 霊夢とミニミニヒロインズ
初音ミク ブラックミク 朧村正・百姫 3人の綾波レイ 霧雨魔理沙

------------------------ old -------------------------

---------------------- 3DCG ------------------------

------------------------------------------------------

■3DCG映像作品「HAGANE」■

profile

リョウヘイ

Author:リョウヘイ



某ゲーム会社でキャラクター系デザイナーをしています。
仕事の合間に描いたイラストなどをアップしています。

Twitter

当ブログはリンクフリーです。
御用の方はコメントか、下のメールで送ってください。
連絡先:メール
当サイトの絵は無断転載、複写を禁止させて頂きます。

バナー
banner.jpg
直リンク用アドレスはこちらです。 
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/h/i/g/higemachine/banner.jpg

pixiv

カウンター

友人リンク


藤代涼くん


モリヤモリの絶滅寸前日記
モリヤモリくん



嫁さん


banner04.jpg
九二枝くん


管理画面


