--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2010.09.16 23:14 | EDIT
どもー。東京ゲームショー2010が今日から始まりましたね。
自分は明日会社から直帰で行くので、今日は仕事しつつネットで情報収集していました。
というわけで久しぶりにゲームの話。

何はなくとも、これだろう!

[TGS 2010]「デモンズソウル」チームによる精神的続編,「PROJECT DARK」発表。「ICO」「ワンダと巨像」「真・三國無双6」など,強力なラインナップが発表された,SCEのプレスイベント速報

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
ついに!デモンズソウルの実質的続編が!!
正直、今回のTGSは見るものが少ないかなぁと思っていたんですが、
これは良い意味で予想を裏切ってくれました。
デモンズソウルがフロムソフトウェアとSCEの共同開発だったのに対し、この「Project DARK」は
フロムとバンナムとの共同開発になるそうです。
発表の文を見る限り、明らかにデモンズソウルの続編という位置づけで制作されているようですが、
前回と違うのはPS3とXBOX360のマルチプラットフォームだということのようです。
バンナムとの共同開発で、DLC乱発を心配するような声や、
マルチ開発になったことでの品質低下を予想するような意見もあるようですが、
とりあえずは単純に楽しみに待とうじゃないか。
タイトルはデモンズソウルではなくなるだろうけど、期待の一作として今後要チェックですわ。

その他にも新作で気になるのがちらほら。
TGS 10: EA、須田氏と三上氏による新作『シャドウ オブ ザ ダムド』を発表

キラー7の須田剛一と、ヴァンキッシュの三上真司が組んだ最新作。
ちょっとデザインが濃い目かな~と思いつつ、期待。
トレイラーに対しての反応が結構否定的なものが多くて、
これくらいの見た目になると日本人的には受け入れがたい濃さなのかもしれないですね。
あるいは単純に地味なのか。

デビルメイクライ最新作:DmC

開発が「Heavenly Sword」のニンジャセオリーという海外開発会社だからなのか、
ダンテのデザインが過去作と全く違うものに。 ネプチューン名倉に似ているから、
「タイリッシュアクション」だと書かれていたのに噴いたw 一瞬意味わからんて。

サイバーコネクトツーXカプコンの新作「ASURA'S WRATH」

最後の「つづく」に笑ってしまったw 
ゴッドオブウォーとスト4を混ぜてアジアンテイストでまとめた感じですかね。
アンリアルエンジンを使っているのがちょっと不安を感じさせますが、
(このエンジンを使おうとして開発が途中で中止になったタイトルが日本には多い)
勢いがありそうなので生暖かく見守りたい。

アリスインナイトメアの続編、Alice: Madness Returns

これは個人的に期待大。
ダークなアリスっていう世界観の時点で半分勝ってるよな。
ゲームのスクリーンショットの色合いも毒々しくて綺麗です。

ダークな世界観のミッキーゲーム「Epic Mickey」

色使いとかデフォルメ具合が良いっすな。
しかしなんだ、今年はダーク路線のゲームが大フィーバーですね。
龍が如くはゾンビゲーになるし、デッドライジング2もゾンビだし。
世の中が不景気だからダークなのが増えるのだろうか?

そしてせっかくだから貼っておこう。
ソニック最新作、「ソニックカラーズ」です。

ダーク路線の中でこいつは相変わらずポジティブ全開ですね。
今回のソニックは謎の宇宙生命体「ウィスプ」が持つ「色の力」を借りて、
様々な変身をしながらその能力でステージを攻略していくという内容です。おすすめっすよー。


さて、明日は実際に会場に行って色々と最新ゲームを見て、触ってきます。
ゲームショーの感想はまた後日に~ヾ( ´ー`)ノ~
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

gallery

old <<<                         >>> new
---------------------- original ----------------------

中華娘とロボ doragoon knight dark elf コンセプトアートテスト
--------------------- copyright ---------------------

吸血鬼の居ぬ間に primary colors イムカ ミクナイト Cheerful JAPAN!! ミク
EXルーミア お空 レミリアと咲夜 雨と煙と魂魄妖夢 霊夢とミニミニヒロインズ
初音ミク ブラックミク 朧村正・百姫 3人の綾波レイ 霧雨魔理沙

------------------------ old -------------------------

---------------------- 3DCG ------------------------

------------------------------------------------------

■3DCG映像作品「HAGANE」■

profile

リョウヘイ

Author:リョウヘイ



某ゲーム会社でキャラクター系デザイナーをしています。
仕事の合間に描いたイラストなどをアップしています。

Twitter

当ブログはリンクフリーです。
御用の方はコメントか、下のメールで送ってください。
連絡先:メール
当サイトの絵は無断転載、複写を禁止させて頂きます。

バナー
banner.jpg
直リンク用アドレスはこちらです。 
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/h/i/g/higemachine/banner.jpg

pixiv

カウンター

友人リンク


藤代涼くん


モリヤモリの絶滅寸前日記
モリヤモリくん



嫁さん


banner04.jpg
九二枝くん


管理画面


