--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2010.07.22 12:40 | EDIT
ちわー。プロジェクトが一段落し、休暇に入ったリョウヘイです。
今回は、横須賀市にある東京湾内唯一の自然の無人島、猿島(さるじま)へ行ってきたので、
そこで撮った写真をアップしまーす。

猿島について (Wikipedia)

猿島は京浜急行の横須賀中央駅からすぐの三笠公園にて、往復の船が出てます。

2010721_04.jpg
三笠公園から見た猿島。結構すぐ近くにあるのね。

2010721_01.jpg
ちなみに、三笠公園には軍艦「みかさ」が展示されています。ここは猿島から帰って来た後に見て回ったので、詳しくは次の回に写真をアップしまっす。

2010721_06.jpg
更にみかさの隣には何故かD51が草に隠れて置かれていたり。

2010721_08.jpg
ではでは、この船に乗って猿島へGO!です。

2010721_09.jpg
さらば陸地。

2010721_11.jpg
ブイブイ。

2010721_10.jpg
テトラポッド。

2010721_12.jpg
そして5分もせずに猿島へ接近します。

2010721_13.jpg
ここが六軒島か・・・(違う)

2010721_14.jpg
到着!

2010721_15.jpg
結構水の透明度が高いように思う。

2010721_16.jpg
落石があるから近づくなと警告の看板があります。

2010721_17.jpg
猿島へ来た人で若い人たちは大体降りたすぐそばの海水浴場で泳いだり、BBQをしてるんですが、そこは華麗にスルーして山登りルートへ。これは島の発電所です。電気が来ていないので自分で発電しないといけないのね。
怪しい雰囲気の建物だぜ・・・

2010721_18.jpg
怪しすぎる、この煙突。

2010721_19.jpg
じゃあどんどん登って行きますよー。画像はカメラの補正で結構明るくなっていますが、実際はもう少し薄暗く鬱蒼として森という雰囲気です。

2010721_20.jpg
もっさもっさ

2010721_21.jpg
良い道だ・・・色々と絵の資料になりそうな写真が沢山撮れます。
この道にキャラを配置して・・・とか色々使えそう。

2010721_22.jpg
流石無人島といった感じで、木の根のうねり方が激しい。

2010721_23.jpg
展望台へ到着。ここは昔、仮面ライダーの撮影でショッカーの基地として使われたことがあるらしいです。
影になっている所で工事のおっちゃんが休んでいてちょっとびっくりした。

2010721_24.jpg
展望台の裏側。

2010721_25.jpg
良い雰囲気です。

2010721_26.jpg
そして降りていく。

2010721_27.jpg
森が鬱蒼と茂っています。

2010721_28.jpg

2010721_29.jpg

2010721_30.jpg
もののけ姫の背景みたいだな。

2010721_31.jpg
そして砲台跡に来ました。今はただ土台が残るのみですが、ここに大砲が設置されていたらしい。

2010721_32.jpg
金具が残っています。

2010721_33.jpg
そして旧日本軍の要塞跡地へ。雰囲気のあるトンネル。

2010721_34.jpg
苔むす壁。

2010721_35.jpg

2010721_36.jpg
トンネルを抜けると、3本あるトンネルの合流地点に出ます。ここが凄く綺麗。

2010721_37.jpg
ちょっと崖の工事中だったようですが、それすら絵になる。

2010721_38.jpg

2010721_39.jpg
写真だと少し伝わりづらいかもしれないですが、ここはかなり幻想的でこの島の中で最も美しいポイントでした。

2010721_40.jpg
落書きもライティングでかっこいい。この文字が謎の古代文字とかだったりしたら最高だよ。

2010721_41.jpg
最近見る機会があまりない土嚢。崖崩れを防ぐ為に設置されているものだと思いますが、戦時中からあるかのように古びていてかっこいい。まあ最近のものなんだろうけど。

2010721_42.jpg
別のトンネル入り口。

2010721_43.jpg
要塞内部の施設へ入る通路は全て塞がれていました。中が暗闇なのでちょっと怖い。

2010721_44.jpg
トンネル合流ポイントを抜け、一旦外へ出る。

2010721_45.jpg

2010721_46.jpg

2010721_49.jpg

2010721_48.jpg
海だー!
海岸では釣り客がちらほらといました。江ノ島に行った時も思ったけど、釣り人って信じられないような崖っぷちとかに平然といるよね。何処から来たんだおじいちゃん?って感じの人が多くて凄いわ・・・。

2010721_47.jpg
そして戻る。かっこ良い切り通し。立ち入り禁止の通路です。

2010721_50.jpg

2010721_51.jpg

2010721_53.jpg

2010721_52.jpg
要塞通路。ここも良いっすわー。遺跡っぽくも見えるんだよな。

2010721_54.jpg
再び落書き壁。こういうのを見ていると、古代遺跡の壁に書かれた文字とかももしかすると「俺様参上!」みたいな書き込みがあったりするんじゃないだろうかと思ってしまったりする。昔は識字率がそこまで高くないか・・・

2010721_55.jpg

2010721_56.jpg

2010721_57.jpg

2010721_58.jpg
綺麗ねー。
ということで、要塞跡を通り抜け、これで一通り島を回りました。小さな島なので、大体2時間くらいで一回りできます。

2010721_59.jpg
滅茶苦茶暑くて久しぶりにかなり日焼けしちゃいましたが、猿島は良い雰囲気の島でした。

2010721_60.jpg
再び船に乗って三笠公園へ帰還~。

明日はその2・軍艦三笠編です。あでゅー!!



コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

gallery

old <<<                         >>> new
---------------------- original ----------------------

中華娘とロボ doragoon knight dark elf コンセプトアートテスト
--------------------- copyright ---------------------

吸血鬼の居ぬ間に primary colors イムカ ミクナイト Cheerful JAPAN!! ミク
EXルーミア お空 レミリアと咲夜 雨と煙と魂魄妖夢 霊夢とミニミニヒロインズ
初音ミク ブラックミク 朧村正・百姫 3人の綾波レイ 霧雨魔理沙

------------------------ old -------------------------

---------------------- 3DCG ------------------------

------------------------------------------------------

■3DCG映像作品「HAGANE」■

profile

リョウヘイ

Author:リョウヘイ



某ゲーム会社でキャラクター系デザイナーをしています。
仕事の合間に描いたイラストなどをアップしています。

Twitter

当ブログはリンクフリーです。
御用の方はコメントか、下のメールで送ってください。
連絡先:メール
当サイトの絵は無断転載、複写を禁止させて頂きます。

バナー
banner.jpg
直リンク用アドレスはこちらです。 
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/h/i/g/higemachine/banner.jpg

pixiv

カウンター

友人リンク


藤代涼くん


モリヤモリの絶滅寸前日記
モリヤモリくん



嫁さん


banner04.jpg
九二枝くん


管理画面


