--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2010.04.06 08:41 | EDIT
今のプロジェクトでやりたい仕事は一通り完遂してしまったのでちょっと気が抜けてしまいました。
いかんいかん。 なんというかまだまだ勉強不足・・・



■ゲームの話
『God of War III』が発売から数日間で100万本の販売本数を突破!
納得の数字。でも日本内では納得の行かない数字。
あれだけ宣伝してても数万本止まりなのか。
とりあえず一通りクリアしました。メイキングがとても勉強になる。組織の編成とか。

Game*Sparkリサーチ『洋ゲー初心者にオススメしたいゲーム』結果発表
洋ゲー初心者にオススメなゲームか・・・なんだろう・・・Uncharted2かなあ。
そもそも、最初にやった洋ゲーってなんだろう? ・・・ドラッケンかな?

webラジオ「週間ゲームの食卓」
世界樹3のブログつながりで発見しました。
基本的にゲームの宣伝ラジオなのでそこまで深い所までは突っ込んでいないか?と思いつつも、
たまに鋭い突っ込みが入るので油断できない。 パーソナリティの女性は何者だ?と思ったら、
バカテスで翔子の役をやっている声優さんらしい。かなりゲーマーだな、この人。
ということで、仕事しながら片っ端から聞いているのです。
CEDECがラジオとかやってくれないかな。ないかー。

いよいよ発売!『iPad』海外の注目ゲームタイトルリスト
iPadくらい大きければ指が邪魔じゃなくて良いかも?
でも、iPad版バイオ4の画面を見るとポストエフェクトが切られていて
情緒がなくなってしまっているように感じました。なんか独特の仕様的な縛りでもあるんだろうか。
ポストエフェクト(画面全体にかかるエフェクトのこと。色味調整とか)って次世代機的な絵には必須です。

スヌーピーがドッグファイト! XBLA『Snoopy Flying Ace』最新ショット
あらかわいい。
スヌーピーみたいな丸いキャラはフォールオフと相性が良い。
フォールオフってのは、簡単に言うとキャラクターの端っこが光る処理のことです。
マリギャラのマリオとか、端っこがほのかに光ってるアレのこと。

METRO2033 スクリーンショット
この絵の雰囲気が良くて好き。なにげにモデル沢山出てますね。




ではいってきますです。
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

gallery

old <<<                         >>> new
---------------------- original ----------------------

中華娘とロボ doragoon knight dark elf コンセプトアートテスト
--------------------- copyright ---------------------

吸血鬼の居ぬ間に primary colors イムカ ミクナイト Cheerful JAPAN!! ミク
EXルーミア お空 レミリアと咲夜 雨と煙と魂魄妖夢 霊夢とミニミニヒロインズ
初音ミク ブラックミク 朧村正・百姫 3人の綾波レイ 霧雨魔理沙

------------------------ old -------------------------

---------------------- 3DCG ------------------------

------------------------------------------------------

■3DCG映像作品「HAGANE」■

profile

リョウヘイ

Author:リョウヘイ



某ゲーム会社でキャラクター系デザイナーをしています。
仕事の合間に描いたイラストなどをアップしています。

Twitter

当ブログはリンクフリーです。
御用の方はコメントか、下のメールで送ってください。
連絡先:メール
当サイトの絵は無断転載、複写を禁止させて頂きます。

バナー
banner.jpg
直リンク用アドレスはこちらです。 
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/h/i/g/higemachine/banner.jpg

pixiv

カウンター

友人リンク


藤代涼くん


モリヤモリの絶滅寸前日記
モリヤモリくん



嫁さん


banner04.jpg
九二枝くん


管理画面


