--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2010.02.14 23:10 | EDIT
戦場のヴァルキュリア2をクリアしましたっ。
予想していたよりもかなり深く作り込まれていて大変楽しませてもらいました。
面白いっ。
そして予想していたよりも遥かに時間を食われたので、しばらくはゲームやらずに時間を有効活用して行きたい。



■ゲームのはなし
任天堂,宮本 茂氏が語った,第13回文化庁メディア芸術祭「功労賞受賞者シンポジウム」レポート
自分はマリオに対する思い入れはそこまで強くないのですが、宮本さんの発言は興味深い。
所々、自分が叱られているような気持ちになる箇所があるよw
それでも、ゲームらしいゲームが好き。いまのところは。

MADWORLD公式サイト
宮本さんが怒りそうなゲームその一。
でも好きです、絵的に。
会社でちょっと触った感じでは、敵に対するアクションの重ねがけが良く出来ていて好印象。
タイヤかぶせて、標識を頭にぶっさして、その状態で針山に叩きつけるとかね。ここまで来ると笑っちゃう。

GOD EATER公式
気になるー。スピードの上がったモンハンな感じ?

なんとなく、最近良くあるのはゲームのトレイラーを見て、大体の初めから終わりまでの流れがなんとなく
想像ついちゃうという現象。上記のMAD WORLDも、GOD EATERも、ある程度ゲームや漫画、アニメを見てきている人
からするとどんなものかっていうのが想像できちゃう気がしませんか?
それが当たっているかどうかは別として、既視感を感じてしまうということは、過去のパターンに沿いすぎていて、
そろそろ一般的に飽きられてきている表現なのでは、とか思ったりしました。
「全く新しいものを作りたい」というのは誰もが一度は思うことだと思いますが、最近になって自分の場合は
そこまで完璧に新しい物を作りたいのではなく、一歩か二歩、先に出ている物を作りたいんだと思いました。
その一歩を先に行くのが大変に難しいわけですが・・・
というか、現状の最前線に立つだけでも滅茶苦茶大変ですが。
がんばるしかないー。

以上っす。
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

gallery

old <<<                         >>> new
---------------------- original ----------------------

中華娘とロボ doragoon knight dark elf コンセプトアートテスト
--------------------- copyright ---------------------

吸血鬼の居ぬ間に primary colors イムカ ミクナイト Cheerful JAPAN!! ミク
EXルーミア お空 レミリアと咲夜 雨と煙と魂魄妖夢 霊夢とミニミニヒロインズ
初音ミク ブラックミク 朧村正・百姫 3人の綾波レイ 霧雨魔理沙

------------------------ old -------------------------

---------------------- 3DCG ------------------------

------------------------------------------------------

■3DCG映像作品「HAGANE」■

profile

リョウヘイ

Author:リョウヘイ



某ゲーム会社でキャラクター系デザイナーをしています。
仕事の合間に描いたイラストなどをアップしています。

Twitter

当ブログはリンクフリーです。
御用の方はコメントか、下のメールで送ってください。
連絡先:メール
当サイトの絵は無断転載、複写を禁止させて頂きます。

バナー
banner.jpg
直リンク用アドレスはこちらです。 
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/h/i/g/higemachine/banner.jpg

pixiv

カウンター

友人リンク


藤代涼くん


モリヤモリの絶滅寸前日記
モリヤモリくん



嫁さん


banner04.jpg
九二枝くん


管理画面


