--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2010.02.10 07:59 | EDIT
先週の日曜日・2月7日に、モリヤモリ君のところのバンド、melt.が参加するライブ『Anison Love Shower vol.3』に行ってきましたよ。ということで、今日はライブ中に撮影した写真を幾つかピックアップして載せていきます。


今回の写真は、ついこの前購入したPENTAX K7で撮影しています。
ライブハウスは照明が暗いので、撮影感度は拡張して大体ISO6400で撮ってます。暗い場所でもちゃんと撮れるように、
カメラの感度を上げているってことですね。その代わり、ノイズが多く入るのでザラザラした粗い質感になります。
更に、露出補正をかけてかなり明るく映るように調整していので、多分人間の目で見た状態に近い絵に映っていると
思います。 こういうのが手軽に出来るのがデジ一眼の良いところです。
ではどうぞ。

20100207_09.jpg
ミラーボール。
ライブハウスに行くとついついこういう背景にある物を撮りたくなります(*´∀`)

20100207_10.jpg
今回はライブハウス側でサイリウムを配ってくれていました。サイリウムって、この光る棒のことね。
毎度これで遊ぶと楽しいっす。 写真は二刀流で遊ぶうちの嫁です。

20100207_11.jpg
ザクのモノアイ・・・ではなく、非常灯。
中に虫が入り込んで死んでたのが琥珀みたいで綺麗だったので。

20100207_14.jpg
さて、ライブの写真です。こういう光の溢れた感じはアナログだとちょっと撮りづらい。
盛り上がっている感じです。

20100207_15.jpg
照明かっこよす。

20100207_16.jpg
ヤモリがキーボードに貼ってた博麗神社のお札。ありがたや~。

20100207_17.jpg
ライブの合間にステージを隠すスクリーンに、ミラーボールが反射した光が映ってたのをパシャ。
そういや関係ないけど、俺がエヴァ:破の劇場版を見に行った初回の席が、こんな感じのアングルだったよ。
全然細かいところ見えなかった。

20100207_18.jpg
20100207_34.jpg
melt.のライブが始まる直前のショット。
さあ、始めるぞ~ってな感じで良いね。

20100207_19.jpg
20100207_40.jpg
赤い照明は正義!

20100207_20.jpg
赤いライトに輪郭が溶け込んでかっちょいー。
ライブ写真はこういう全体に立ち込める空気っぽいものとか、動きを感じさせる絵が撮れた時に嬉しい。

20100207_21.jpg
ライブの時の足周りのセッティングを撮るのが好きです。
機材ってカッコよいよな。

20100207_22.jpg
ヤモリ@演奏中。

20100207_23.jpg
この日は鏡音リンのコスプレでドラムを叩いていたささやん。最初見た時に吹いてしまったw
ちょっとポジション的に顔を映すことが出来なかった。

20100207_36.jpg
20100207_37.jpg
MCでのリン&カイト。この二人、中学・高校の同級生なんですが、まさかこんな姿を見ることになるとは
全く予想できなかったよ(笑)

20100207_26.jpg
すごい盛り上がってますよ。

20100207_25.jpg
わざとピントをぼかしてみる。

20100207_24.jpg
今回のボーカルさんは巡音ルカのコスプレで歌っていました。上手いな~。

20100207_30.jpg
Σd(゚∀゚d)イカス!

20100207_28.jpg
かっこ良く光を背負ってるの図。

20100207_46.jpg
ベースのkondo君が近くに来たのでパシャリ。
またメイド服コスプレして美脚を見せてくださいw

20100207_33.jpg
20100207_31.jpg
良い顔してるなモリヤモリ。
ヤモリは良く動くので撮影しやすくて良いですw

他にも幾つか写真を。
20100207_41.jpg
20100207_42.jpg
20100207_43.jpg
20100207_44.jpg
20100207_45.jpg
20100207_35.jpg
20100207_38.jpg
20100207_39.jpg


と、いう感じでしたー。
今回はちょくちょく細かいトラブルはあったけど、演奏も歌も良く合っていて、相変わらず上手でした。(´∀`)
自分は右側の最前列で撮影をしていたんですが、一番前だとちょっと邪魔になっちゃってましたかね(汗
二列目くらいの位置が良いのかなー。 最前列は盛り上がっている人達が居たほうが良いよね。
そこら辺ちょっと申し訳ない ヾ(_ _。)ハンセイ…
なんか大きい会場だと、カメラマンが入っている溝があるじゃん、客席とステージの間に。あそこに入っていたいw

今回はメンバー5人のうち3人がコスプレだったので、次回は全員コスプレでお願いしまーす。 o(^o^)o ワクワク

では今日はここらへんで。
コメント

いつもありがとうございます!!!

ベースのkondoですー。

相変わらず素敵なお写真を撮っていただき、まことに光栄でございます。
ミラーボールってイイですよね、最初に考えた人すごいと思います。
とりあえず、ぜひzipで…。笑

今回もコスプレやる予定だったのですが、直前まで身体を壊していたため、体調優先で断念したのが悔やまれます。
次回こそはと思いますので、またぜひ遊びに来てください~。

kondo | 2010.02.11(Thu) 23:09:24 | URL | EDIT

あ、どうもお疲れ様です!

写真は今度モリヤモリに会った時に原寸のを沢山DVDに焼いて渡すので、彼から渡してもらえるかと思います。なんせ重くて、4Gくらいあるので(笑

体調のことは色々大変かと思いますが、気をつけて頑張って下さいー。うちの嫁もkondoさんのコスプレをまた見たがってましたw

リョウヘイ | 2010.02.12(Fri) 02:42:49 | URL | EDIT
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

gallery

old <<<                         >>> new
---------------------- original ----------------------

中華娘とロボ doragoon knight dark elf コンセプトアートテスト
--------------------- copyright ---------------------

吸血鬼の居ぬ間に primary colors イムカ ミクナイト Cheerful JAPAN!! ミク
EXルーミア お空 レミリアと咲夜 雨と煙と魂魄妖夢 霊夢とミニミニヒロインズ
初音ミク ブラックミク 朧村正・百姫 3人の綾波レイ 霧雨魔理沙

------------------------ old -------------------------

---------------------- 3DCG ------------------------

------------------------------------------------------

■3DCG映像作品「HAGANE」■

profile

リョウヘイ

Author:リョウヘイ



某ゲーム会社でキャラクター系デザイナーをしています。
仕事の合間に描いたイラストなどをアップしています。

Twitter

当ブログはリンクフリーです。
御用の方はコメントか、下のメールで送ってください。
連絡先:メール
当サイトの絵は無断転載、複写を禁止させて頂きます。

バナー
banner.jpg
直リンク用アドレスはこちらです。 
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/h/i/g/higemachine/banner.jpg

pixiv

カウンター

友人リンク


藤代涼くん


モリヤモリの絶滅寸前日記
モリヤモリくん



嫁さん


banner04.jpg
九二枝くん


管理画面


