--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.12.29 08:16 | EDIT
Σ(゚Д゚;)アラマッ
いかん、更新の間が開きすぎてしまった。
大丈夫です、ちゃんと生きています。ちょっと最近忙しかったの。仕事とか、FF13とかで (∀`*)ゞイヤァ

ということで、自分は今日が今年の仕事納め。コミケの初日なので仕事休む人もちらほらいたりするかな?
いやーでもうちの部署は割りと健康的な人が多いのでちゃんと仕事してそうです。
ゲーム会社ですけど、コミケとか行かなそうな人の方が多いんですよ、意外に。
自分は今回2日目に偵察に行ってみようかなーと計画中です。 モリヤモリ君のところでポストカード配布しますし。

魔理沙ポストカードですが、自分の所にもサンプルが5枚ほど届きました。
意外に印刷が濃く出たので、パッと見た時にああ、濃いなと思いましたがそこら辺はどうしても誤差が出るので
仕方ないとこですね。次回やる時にはもう少し調整してみたいと思います。
でも初めて印刷に出したので中々嬉しかった。反省を活かしつつ、もっと良くして行きたいですー。ヽ(´ー`)ノマターリ


■2009年もあと少し。ゲームばなし
ということで、FF13をやろうかやめよか考え中(by NOVA)だったわけですが、結局買いました。
グラフィックをやっぱり見たかったんですよ、参考に。
ちなみにうちの会社の人達は、そこまでFFに盛り上がってないです。大体共有台で見て、
「ふーん。これあんまり面白くなくね?(´・∀・` )」
って感じでスルー気味。まあ、そんなもんですよねー。

今大体15時間くらいプレイしましたが、何だか変なゲームです、これ。
つまらなくはない、けど面白いか、と言われるとウーンどうだろう?な感じ。
まあ噂の11章にまだ到達していないので、後で面白くなるんでしょう。と期待しつつ、まったり進行中。
12をプレイした時も、これ面白いか?と思いつつなんだかんだで100時間やってコンプリートしたんですが、
その時と似た感覚を感じます。FFはどうも最近スルメゲーになっているらしい。

15時間地点までの簡単な概要を一言で言うと、FF7で言うところのミッドガルから脱出するのに15時間以上かかる
感じ。 おそらく方々で言われている通り、オープニングが20時間あるゲームということなんでしょう。
ほんと、変な構成のゲーム。 
FFの伝統的要素もかなり薄れてきているので、FFだと思わなければそこそこ行けます。
ただし、キャラクターに嫌悪感を感じる人にはかなりきついです。
自分も、サッズとホープ以外は好きじゃないですわ。

で、グラフィックの密度は凄い作りこみようですが、最近のスクエニゲーは密度過多でごちゃごちゃしているので、
特に序盤は非常に見づらい画面になっています。 ラストレムナントあたりから顕著でしたが、
テクスチャがごちゃごちゃしすぎなのと、建造物の構成要素が統一されていない所があるので、
遺跡の床面と壁面で全然文化レベルが違ったりしていて違和感がありました。 
中盤になると、ある程度こなれてくるんですが、最初の方はばたついているという印象です。
お、凄く長文になってきたので一旦ここまで。 クリアしたらまた感想を書いてみます。

『デモンズソウル』が米大手ゲームサイトの2009年BestRPGに選ばれまくってる
これは良いニュース。発売直前は全く話題になっていなかったのに、内容の良さがクチコミで広まり、
ここまで来ました。面白さでは2009年ベストですね。まさかこんなに評価されるとは・・・

・ヴァルキュリア画集出るー
戦場のヴァルキュリア Development Artworks (TECHGIAN STYLE)戦場のヴァルキュリア Development Artworks (TECHGIAN STYLE)
(2010/01/20)
テックジャイアン編集部

商品詳細を見る

これは買う。雷太さんの絵好きです。

・大槍葦人画集出たー
大槍葦人画集 Chronicle大槍葦人画集 Chronicle
(2009/12/22)
大槍葦人

商品詳細を見る

これも欲しい。大槍さんLittleWitch休止しましたね。システムが独特なので大変だったとか。

さて、お仕事納めに行ってきまーす。ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

gallery

old <<<                         >>> new
---------------------- original ----------------------

中華娘とロボ doragoon knight dark elf コンセプトアートテスト
--------------------- copyright ---------------------

吸血鬼の居ぬ間に primary colors イムカ ミクナイト Cheerful JAPAN!! ミク
EXルーミア お空 レミリアと咲夜 雨と煙と魂魄妖夢 霊夢とミニミニヒロインズ
初音ミク ブラックミク 朧村正・百姫 3人の綾波レイ 霧雨魔理沙

------------------------ old -------------------------

---------------------- 3DCG ------------------------

------------------------------------------------------

■3DCG映像作品「HAGANE」■

profile

リョウヘイ

Author:リョウヘイ



某ゲーム会社でキャラクター系デザイナーをしています。
仕事の合間に描いたイラストなどをアップしています。

Twitter

当ブログはリンクフリーです。
御用の方はコメントか、下のメールで送ってください。
連絡先:メール
当サイトの絵は無断転載、複写を禁止させて頂きます。

バナー
banner.jpg
直リンク用アドレスはこちらです。 
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/h/i/g/higemachine/banner.jpg

pixiv

カウンター

友人リンク


藤代涼くん


モリヤモリの絶滅寸前日記
モリヤモリくん



嫁さん


banner04.jpg
九二枝くん


管理画面


