--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2009.12.05 13:13 | EDIT
 12月は毎年ゲームが大量に発売されるので作る側も買う側も大変です。
敢えて時期を前後にずらした方が大作とかぶったりしないから良いのに・・・と思ったりしますが、
どうもそういう単純な話ではないらしいです。 販売に関して詳細は知らないのでなんとも言えないけど。
 アメリカでは、年末商戦は実はちょっと早めで、11月から「サンクスギビングデイ」という週間があり、
そこが一番の売れ時です。 なので、海外を意識したタイトルでは日本の年末商戦ではなく、それよりも
多少早めに発売できるように努力するという流れがあります。 
ちょっとした海外市場の豆知識でした。

■ということで、今日はゲームの話題のみ

やはりマリオは格が違った、『ニュースーパーマリオブラザーズWii』が初日だけで42万本売り上げる
売り上げさすが。 会社で先輩が買ってきたのを試しに遊んでみたところ、多人数で遊ぶのが面白い仕掛けが
沢山あるという印象でした。 ちょっとマリオの動きが重いので、もう少し軽めにして欲しかったかも。
ダッシュの加速も心なしか遅めに感じました。 でも、細かい所にWiiならではの新規遊びが盛り込まれていて、
非常に良く出来ています。 ファミ通で40点は高すぎるという話題がありますが、自分もちょっとそう思います。
最近は満点良く出るよね。

アサシンクリード2
こちらはマリオと同時発売の海外大作ですが。 んん?明らかに前作よりグラフィックのクオリティが落ちているぞ?
ゲーム自体の評価は前作より良いとの噂ですが・・・。 グラフィックに期待していた身としては、なんだか
残念な印象。 見た人は皆「あれ、なんかしょぼくなった?」と言っていました。 グラフィック以外の部分に
リソースを割いたんですかね。 個人的にがっかりなので見るだけでいいや。

『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2』日本語版は評判が悪いらしい
スクエニ「モダン・ウォーフェア2の日本語訳は開発元のInfinity Wardのお墨付きだよ、安心して」
自分的に超期待のModernWarfare2ですが、なんか日本語版の和訳が間違っているとか、
例の空港での民間人虐殺シーンが本来のプレイができないように変更されているとかで
色々物議をかもし出しているようです。
で、話題になっている日本語版のプレイ動画がこれ↓

あれ、でも全然問題ないんじゃ? むしろ背景で流れている音声まで細かく良く翻訳されているなーという印象。
多少の誤訳があるみたいですが、まあ後から正しいところを調べれば大丈夫だろうし、良いんじゃないですか。
虐殺シーンがカットされたのはCERO的に仕方ないか・・・ 面白い試みだったのでそのままでやりたかった。

マイケル・ジャクソン氏、やはり『ソニック・ザ・ヘッジホッグ3』の作曲に関わっていた
これ?



Darksidersトレーラー

かっちょいい。

ムラマサー!と叫び卵を割る、ヨーロッパで行われた『朧村正』宣伝活動
なんじゃこりゃww
頑張ってますな。

以上ー。
コメント
コメントを投稿する
 
 
 
 
 
 
 
 
トラックバック

gallery

old <<<                         >>> new
---------------------- original ----------------------

中華娘とロボ doragoon knight dark elf コンセプトアートテスト
--------------------- copyright ---------------------

吸血鬼の居ぬ間に primary colors イムカ ミクナイト Cheerful JAPAN!! ミク
EXルーミア お空 レミリアと咲夜 雨と煙と魂魄妖夢 霊夢とミニミニヒロインズ
初音ミク ブラックミク 朧村正・百姫 3人の綾波レイ 霧雨魔理沙

------------------------ old -------------------------

---------------------- 3DCG ------------------------

------------------------------------------------------

■3DCG映像作品「HAGANE」■

profile

リョウヘイ

Author:リョウヘイ



某ゲーム会社でキャラクター系デザイナーをしています。
仕事の合間に描いたイラストなどをアップしています。

Twitter

当ブログはリンクフリーです。
御用の方はコメントか、下のメールで送ってください。
連絡先:メール
当サイトの絵は無断転載、複写を禁止させて頂きます。

バナー
banner.jpg
直リンク用アドレスはこちらです。 
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/h/i/g/higemachine/banner.jpg

pixiv

カウンター

友人リンク


藤代涼くん


モリヤモリの絶滅寸前日記
モリヤモリくん



嫁さん


banner04.jpg
九二枝くん


管理画面


