--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2010.03.28 13:37 | EDIT
ども、気が付いたら一週間が過ぎていました。今週はあっという間だったな・・・
最近は仕事でしばらく同じボスキャラを作り続けているので、集中してると時間が経つのが早く感じます。
来週には終わらせられるかな。でもかなり豪華にリソースを使っているので、もしかするとポリゴン減らさないと
いけないかなーとか思いつつ、試行錯誤してます。いやぁ、思ったよりWiiはポリゴン数出せますね。


んで、仕事の参考になりまくりな God Of War3を買いました。
実は、1も2も未プレイ。 というか、1は買ったんですがうちのPSの型が古くて再生できないという酷い罠にかかり、
結局プレイできずじまいでした。 今回は流石にもうやった方が良いだろうということで、購入。
DARKSIDERSも凄く気になってはいたんですが、これは会社の資料として申請希望を出してみたらあっさり通ったので、
会社で見てます。 でもやはり、GOW3の方が数段表現力が上でした。

まずプレイ開始時点から30分間で、あまりの凄さに噴く。洋ゲーお得意の、「ゲームの最初に一番豪華な魅せところを
持ってくる」というやつかもしれませんが、気合の入り方が半端ない。 一番最初のボスがラスボスかと思いました。
プレイ可能シーンからスムーズにイベントが繋がって、しかも地形も動くし、CSアタック時のカメラワークも良い。
正直、この手のアクションゲームの緻密な作りこみについてはまだ日本にも分があるかと思っていましたが、
これは完全に抜かされてます。 参考になるわぁ・・・

プレイしていてある意味一番の衝撃だったのが、道徳感がなさすぎて常識的に考えられない行動が正解であるという
場面があったこと。 ちょびっとだけネタバレになりますが、以下のような感じ。

 ①イバラで出来た牢屋の中に、敵に捕らえられているキャラクターが主人公に助けを求める。「助けてくれぇー!」
 ②そのキャラクターを助けないと、進行に必要なアイテムが貰えない。
 ③牢屋の周りにいる、炎を吐くケルベロスを操って、イバラの牢屋を燃やす。

ここで、今までに良くある展開だとイバラの牢屋を燃やし、捉えられているキャラクターを助け出してアイテムを
貰うという流れになりますが、クレイトスさんは一味違った。

 ④捕らえられているキャラクターごと、ケルベロスの炎で燃やして殺した後、焼死体からアイテムをゲット!

これには一瞬「やばい、間違った選択をしてしまったか?」と思いましたが、何事もなくゲームが進むということは、
・・・・・・どうやらこれが正解です。( ̄Д ̄;;

他にも、自分を助けてくれたキャラクターが足手まといになったら崖から落とすし、首はちぎるわ目玉はえぐるわ。
初めて思った。「これは本当に18禁指定だわ」と。 
でも慣れてくるとその非道っぷりがやりすぎで逆に笑えてきます。

ゲームとして本当に面白いので、これは超オススメです。
ただし、子供がいる家庭ではプレイはできないな、これ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



■ゲームのはなし
トトリのアトリエ アーランドの錬金術師2
早くも続編が。相変わらず絵がかわいい。

ベヨネッタの改良エンジンを採用!『VANQUISH』海外誌プレビュー情報
期待せざるをえない。そして三上真司さんの新会社、Tangoも激しく気になるんですが・・・
P.N.03ともちょっと似てるんだよね、これ。デザインが好きだったから余計気になる。

ゴーストトリック 公式
カプコン・元カプコン勢はこういう作家性の強いタイトルがあってとても良いと思います。

「北斗の拳」と「無双」シリーズの刺激的な融合 「北斗無双」
もう50万いったとか。やっぱり北斗の拳は人気あるな・・・でも、アレな感じだよね、これ。

ラブプラス+ 公式
Nintendo3DS対応で「ラブプラス++3D」とかになるのを期待。というかやるでしょう、多分。

IVY THE KIWI? 公式
ソニックの生みの親、中裕司さんの新会社プロペのタイトル。
「○○・ザ・○○」って言う名前が好きなのか。「バッシュ・ザ・スタンピード」みたいな。

THE LAST STORY 公式
FFの生みの親、坂口博信の新作。 やっぱりこうしてみると各人の癖は消えないもんですね。
コラムの中のコンセプトアートが好き。


ゴーストリコン新作の実写トレイラー。ちょっとCGが浮いてるけど、良くやるなあ。(見れないかも?
見れない場合はリンク先で多分見れます。)



4月も近いのにくそ寒いですが、風邪ひかないようにがんばりましょー。p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!
 | HOME |  Next Page »

gallery

old <<<                         >>> new
---------------------- original ----------------------

中華娘とロボ doragoon knight dark elf コンセプトアートテスト
--------------------- copyright ---------------------

吸血鬼の居ぬ間に primary colors イムカ ミクナイト Cheerful JAPAN!! ミク
EXルーミア お空 レミリアと咲夜 雨と煙と魂魄妖夢 霊夢とミニミニヒロインズ
初音ミク ブラックミク 朧村正・百姫 3人の綾波レイ 霧雨魔理沙

------------------------ old -------------------------

---------------------- 3DCG ------------------------

------------------------------------------------------

■3DCG映像作品「HAGANE」■

profile

リョウヘイ

Author:リョウヘイ



某ゲーム会社でキャラクター系デザイナーをしています。
仕事の合間に描いたイラストなどをアップしています。

Twitter

当ブログはリンクフリーです。
御用の方はコメントか、下のメールで送ってください。
連絡先:メール
当サイトの絵は無断転載、複写を禁止させて頂きます。

バナー
banner.jpg
直リンク用アドレスはこちらです。 
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/h/i/g/higemachine/banner.jpg

pixiv

カウンター

友人リンク


藤代涼くん


モリヤモリの絶滅寸前日記
モリヤモリくん



嫁さん


banner04.jpg
九二枝くん


管理画面


