--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2010.01.24 15:00 | EDIT
おつー。
徐々に会社の仕事が忙しくなって来ました。
でもまだ前回のプロジェクトほど地獄ペースではないので大分余裕な感じです。
前回プロジェクトでは背景パート担当だったのが、今回からキャラクター担当に移動したのも結構影響してたり。
ゲームの背景は、ジャンルにもよるけど仕事の物量が半端なく多いのです。
キャラはキャラで、別の大変さがありますが。今はボスキャラ作り中~。


んで、話は変わりますが、情報収集という名目で電撃文庫の「メジャーすぎず、マイナーすぎない路線」の
本を幾つか漁っていたら、これが面白かったので紹介します。
神様のメモ帳 (電撃文庫)神様のメモ帳 (電撃文庫)
(2007/01/06)
杉井 光

商品詳細を見る

現在4巻まで刊行されてます。
イラストが「ロロナのアトリエ」の岸田メル氏で、雰囲気良かったので読んでみたらこれが当たりだった。
電撃文庫らしからぬ、現実に有り得る設定のみで構成されているストーリー(他が超現実なやつばっかだから)で、
一気に全部読んでしまいました。
タイトルから中身を想像することがちょっと難しいので、とっつきがあまり良くないのが損をしてる感じですが、
中身は王道な青春もの。
 「よくあるラノベ的主人公が、ひょんなことからニート探偵を自称する美少女・アリスと遭遇し、その取り巻きの
凄腕ニート達に助けられつつ、街に蔓延する謎の薬物事件を追う」 というようなのが、1巻のあらすじです。
 にしても、イラストが文章のイメージ通りすぎて凄い。上手いなー・・・。キャラクターのイメージをほぼ
完璧に絵に起こしていると思います。 
電撃文庫のイメージを良い意味で覆してくれたと思うくらい良かったので、おすすめっす。

■ゲームのはなし
Game*Sparkリサーチ『続編を発売して欲しいゲーム』結果発表
>16票 - シェンムー
  中国で作ってたオンラインはどこいった。
>13票 - Demon's Souls
  これは有り得る。
>9票 - オウガバトルサーガ
  これは実現できなそうなー。
>8票 - パンツァードラグーン
  良いこと言った。
>5票 - METAL WOLF CHAOS
  この前発表されたAC5って、メタルウルフカオスにかなり近いと思うんだ。
>5票 - ZONE OF THE ENDERS
  小島監督が近いうちにやりたいって話してましたな。
>4票 - キングスフィールド
  超賛成! 売れなくていいから出してくれ(ヲイ
>4票 - ジェットセットラジオ
  そうなー。

あと、戦場のヴァルキュリア2買ったー。通勤中をメインにゆっくり進めてます。面白い。
どうでもいいが何故か俺のPSPの端っこにヒビが入ってきたので壊れないかどうか不安。
そんなに乱暴に扱ってないよ? 投げたりしてないよー。
 | HOME | 

gallery

old <<<                         >>> new
---------------------- original ----------------------

中華娘とロボ doragoon knight dark elf コンセプトアートテスト
--------------------- copyright ---------------------

吸血鬼の居ぬ間に primary colors イムカ ミクナイト Cheerful JAPAN!! ミク
EXルーミア お空 レミリアと咲夜 雨と煙と魂魄妖夢 霊夢とミニミニヒロインズ
初音ミク ブラックミク 朧村正・百姫 3人の綾波レイ 霧雨魔理沙

------------------------ old -------------------------

---------------------- 3DCG ------------------------

------------------------------------------------------

■3DCG映像作品「HAGANE」■

profile

リョウヘイ

Author:リョウヘイ



某ゲーム会社でキャラクター系デザイナーをしています。
仕事の合間に描いたイラストなどをアップしています。

Twitter

当ブログはリンクフリーです。
御用の方はコメントか、下のメールで送ってください。
連絡先:メール
当サイトの絵は無断転載、複写を禁止させて頂きます。

バナー
banner.jpg
直リンク用アドレスはこちらです。 
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/h/i/g/higemachine/banner.jpg

pixiv

カウンター

友人リンク


藤代涼くん


モリヤモリの絶滅寸前日記
モリヤモリくん



嫁さん


banner04.jpg
九二枝くん


管理画面


