--.--.-- --:-- | EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.10.23 01:55 | EDIT
ちょっと思い立って久しぶりに動画なんぞを作ってみました。
お題は、先日はまった「Minecraft」です。


WindowsMovieMakerで作ったので色々としょぼいですが・・・
(文字サイズ小さすぎて潰れて見えないっすね| ̄ω ̄A;アセアセ )

初めてニコニコ動画へ投稿してみて、どんな感じなのかを確認していました。
まあ、最初で最後のニコニコ投稿かもしれませんが・・・

さて、ちょっと気分転換も出来たのでまた絵に戻りたいです。
スポンサーサイト
2011.10.10 20:57 | EDIT
(※この話はDARK SOULSのネタバレを極力避けるように書いていますが、
 一部分はゲーム中のとあるバグについて触れていますので知りたくない人はご注意を。
 ゲーム中の地名を知りたくない人も見ない方が良いです。)

ということで、読みたい人は続きをクリックしてくださいな。

»Read more...

2011.10.03 23:57 | EDIT
どもー。Dark soulsプレイ継続中でございます。
最近仕事とコレしかやってないような・・・。

ネタバレを避けて書くのが結構難しいんですが、大体全体の4分の3くらい進行したかな?
というところです。

序盤でかなり心が折れかけるシーンが幾つかありましたが、中盤くらいからそうでもなくなってきたかな。
個人的には山羊頭のデーモンがかなりきつかったです。場所が狭いから。

といいつつ、後半でもどうしてもあるボスが倒せなくてボッキリ行ってしまったので、最初は使わない予定だった
お手伝いさんを呼んで協力してもらって倒したりしました。一人増えるだけでも大分楽。

今回は結構ボリュームたっぷりで、普通にやってて長いなーという印象です。
公式では一通りクリアするのに60時間かかるって言ってたけど、確かにそんな感じ。
今45時間くらいなので、あとちょっとです。

ちなみに自分はパッチを当てる前からオフラインで進めていたんですが、見事にNPC消失バグに会いまして、
割と重要な人が消えちゃったので残念っす。2周目で会うしかないな。

デモンズソウルよりも、キングスフィールドに近い雰囲気を感じる所が嬉しいこの鬼畜ゲーム、
人には全くオススメしませんw が、好きな人は凄くはまるでしょう。
普通のゲームとバランス感覚が全く違うので、変わったものをやってみたい人にはいいかもです。
とりあえず俺は楽しいのだ。

(追記:ちょっとだけネタバレっぽくなっていたので修正しました。)







2011.09.25 02:28 | EDIT
待ちに待った魂のゲエム、DARK SOULSをプレイ中。

で、まだ3体目のデーモンなんだけど、もう無理だろコレ!・・・ってなってます。

デモンズより更に難易度がきつくなっているような・・・

鬼、あんた鬼やで、フロムはん・・・

あと、2体目のデーモンでかなり笑いました。アレだよね、アレ。

2011.09.16 22:13 | EDIT
20110916_01.jpg
ども。 9月はCEDEC(ゲーム技術カンファレンス)、ゲームショウがたて続きにあってイベントてんこもりです。
ということでTGSへ行ってきまして、一段落しました。
今回はやっぱりPSVitaが目玉ですね。グラビティデイズの試遊に90分くらい並びました (´-ω-`)
Vitaはとっても良い感じです。PSPより高級感があるし、タッチの反応もいい。
性能的にはPS2とPS3の間という感じですね。
ロンチタイトルには恐らくPSPで開発してたものをそのままVitaにスライドしたものが多いので、
しばらくしてから本格的に性能を引き出したタイトルが出てくると思います。

他にもエースコンバットAHとか、バイナリードメインとか、色々触れたのでまずまず満足。
エースはカメラが凄いですね。画面に引きずり込まれる感じがしました。流石!

にしても毎年毎年、徐々にゲームショウの規模が縮小傾向にあるように感じるのがちょっと心配です。
レベルファイブも単独ショーになったし、グリーはでかいし、アトラスとかもうブースないですからね。

自分が初めて行ったゲームショウは中学一年生の時なので、かれこれ15年くらい前なのですが、
その時の盛り上がり方からすると今はちょっと元気が無くなってきているのかなぁ。
それとも自分が大人になっただけなのだろうか?いやいや。 

自分が子供の時にゲームショウに感じた、大きなワクワクを自分の代でも提供して行きたいもんです。
このゲームの世界に入って冒険したい!みたいな。夢のある感じをやりたいですな。

というわけで、写真はセガブース前で一般客と一緒にモニタを見ているすけとうだらでした。

 | HOME |  Next Page »

gallery

old <<<                         >>> new
---------------------- original ----------------------

中華娘とロボ doragoon knight dark elf コンセプトアートテスト
--------------------- copyright ---------------------

吸血鬼の居ぬ間に primary colors イムカ ミクナイト Cheerful JAPAN!! ミク
EXルーミア お空 レミリアと咲夜 雨と煙と魂魄妖夢 霊夢とミニミニヒロインズ
初音ミク ブラックミク 朧村正・百姫 3人の綾波レイ 霧雨魔理沙

------------------------ old -------------------------

---------------------- 3DCG ------------------------

------------------------------------------------------

■3DCG映像作品「HAGANE」■

profile

リョウヘイ

Author:リョウヘイ



某ゲーム会社でキャラクター系デザイナーをしています。
仕事の合間に描いたイラストなどをアップしています。

Twitter

当ブログはリンクフリーです。
御用の方はコメントか、下のメールで送ってください。
連絡先:メール
当サイトの絵は無断転載、複写を禁止させて頂きます。

バナー
banner.jpg
直リンク用アドレスはこちらです。 
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/h/i/g/higemachine/banner.jpg

pixiv

カウンター

友人リンク


藤代涼くん


モリヤモリの絶滅寸前日記
モリヤモリくん



嫁さん


banner04.jpg
九二枝くん


管理画面


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。