--.--.-- --:-- | EDIT
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2012.10.09 02:01 | EDIT
どうも、お久しぶりです、リョウヘイです。
かなり長期間ブログを放置してしまいましたが、相変わらずぼちぼちやっております。



ここで再びお仕事報告をば。
株式会社ダンクハーツ様の「ビーストガールズ」というソーシャルゲームにイラストを2枚提供させて頂きました。
今回は「牛鬼」と「アモン」というモンスター娘です。
牛鬼というと、水木しげるの鬼太郎に出てくるようなごつい牛の化け物というイメージがありますね。
アモンは、西洋の悪魔です。どこかで聞いたことにありそうな名前ですね。
この2体を自分なりの解釈で女の子キャラ化していますので、ご興味のある方は是非ビーストガールズを遊んでみてください。
よろしくお願いいたします。



さて、上の話題とは全然関係ないのですが、最近はminecraftというゲームがお気に入りです。
海外のインディーズゲームで、とても有名なので名前を聞いたことがある方は多いと思います。
見た目はレトロな8bit風グラフィックで、どこまでも無限に広がるフィールドを舞台に、ブロックを使って
自由にものづくりをすることが出来る・・・と、簡単に言うとそんなゲームです。
レゴブロックをファンタジーゲームにした感じですね。
前から気になってはいたんですが、手を出してみたらどっぷりとはまってしまいました。
個人的にはDARK SOULS以来のヒットです。
そのうちスクリーンショットを撮ってここに載せてみたりもしたいです。

ではではまた~。
2012.08.14 17:43 | EDIT
どうも、あっつい日々ですね。

今回はイラストのお仕事をさせて頂いたことの報告です。

株式会社ダンクハーツ様の『ビーストガールズ』というゲームで、イラストを2枚提供させて頂きました。
「ホグフィッシュ」という人魚風味な女の子と、「はくたく」という中国の幻獣をモチーフにした女の子のキャラを描きました。
『ビーストガールズ』は、伝説上の幻獣をモチーフにした女の子キャラクターを仲間として率いつつ、冒険をしていくというソーシャルゲームです。

良ければご覧下さい。よろしくお願いいたします!

2012.07.01 23:08 | EDIT
pao01.jpg
こんにちぱお~!

ということでどうも、リョウヘイです。
写真は特に意味無くかわいい象さんぬいぐるみです。
サンエックスから出ているセンチメンタル・サーカスというシリーズのムートンというキャラで、
最近お気に入りです。脇役なんですが、主役より愛らしいのです。




最近はお仕事と私生活で諸々やらなくちゃならないことがてんこ盛り状態になっていまして中々忙しい状態です。
ゲームも色々触っておきたいんですが、以前ほど出来てないのでちょっとずつ借りたりして流行りモノをチェックする程度ですね。
最近では3DSのコバルトブルーを買ったので、ファイアーエムブレム~覚醒~を通勤中にちょこちょこと進めてたりします。ファイアーエムブレムシリーズは初めて触ったんですが、思っていたよりもサクサク死ぬ難易度の高さが中々小気味良い感じです。まあ死んでもキャラが消えてしまわない簡単モードでやってるんですが・・・かなり面白いです。
コザキユースケ氏のキャラクターデザインがとても良く、自分は半分以上はキャラデザ目当てで買いました。
この人のデザインはバランス感が非常に優れていると思います。癖も強すぎないから、どんな題材にも対応できる絵柄で凄いですね。
結局自分は見た目が良いのが好きなんですな。世界樹4も同様にキャラデザに惹かれてゲットしております。

さて、またしばらくして機を見て更新したいと思います。
ではではまた~。
2012.06.05 00:42 | EDIT
ご無沙汰しております、リョウヘイです。

今回はイラストのお仕事をさせて頂きましたので、その報告です。

株式会社ダンクハーツ様の『ウェポンガールズ』というソーシャルゲームにイラストを一枚提供させて頂きました。
『M4カービン』という銃っ娘キャラクターのイラストです。
ウェポンガールズは、キャラクターの成長と共に衣装が変化して、豪華に成っていくという所がポイントのゲームです。

良ければご覧下さい。どうぞよろしくお願いいたします~。


しばらくお仕事のターン続きます。




2012.04.07 11:11 | EDIT
19_concept01_S.jpg


とある街のある日の風景。

こんな感じのゲームとか、あったら良いかな~という妄想です。


(※クリックで大きなサイズの別ウインドウが開きます。)


追記:pixivのコメントで突っ込みをいただいたんですが、そっくりなゲームが既に存在してました。
   「ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット」という作品ですね。
   あーこれ・・・何か知ってる!w きっと自分の記憶の片隅に残っていて、よさげだなーと思っていたんでしょう。
   何となく描きながら「何処かで見たことあるような気がするような・・・?」という気もしたんですが、
   気が付きませんでした。まあ・・・いいや! もっとオリジナリティを追求しようw
 | HOME |  Next Page »

gallery

old <<<                         >>> new
---------------------- original ----------------------

中華娘とロボ doragoon knight dark elf コンセプトアートテスト
--------------------- copyright ---------------------

吸血鬼の居ぬ間に primary colors イムカ ミクナイト Cheerful JAPAN!! ミク
EXルーミア お空 レミリアと咲夜 雨と煙と魂魄妖夢 霊夢とミニミニヒロインズ
初音ミク ブラックミク 朧村正・百姫 3人の綾波レイ 霧雨魔理沙

------------------------ old -------------------------

---------------------- 3DCG ------------------------

------------------------------------------------------

■3DCG映像作品「HAGANE」■

profile

リョウヘイ

Author:リョウヘイ



某ゲーム会社でキャラクター系デザイナーをしています。
仕事の合間に描いたイラストなどをアップしています。

Twitter

当ブログはリンクフリーです。
御用の方はコメントか、下のメールで送ってください。
連絡先:メール
当サイトの絵は無断転載、複写を禁止させて頂きます。

バナー
banner.jpg
直リンク用アドレスはこちらです。 
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/h/i/g/higemachine/banner.jpg

pixiv

カウンター

友人リンク


藤代涼くん


モリヤモリの絶滅寸前日記
モリヤモリくん



嫁さん


banner04.jpg
九二枝くん


管理画面


